Well-Rounded Nutcase

ステレオ写真 平行法
3D(ステレオ)写真です。遠くの景色を眺めるように。(クロス/交差法)
すずぷりんねじ

2015/12/27-4:WordPressをダウンロードしないといけないが、その前にPHPをローカルPCで動かし確認ZAMPP(109MB)をダウンロードどインストールする。手順は『PHPをローカル環境で動かす為のXAMPP設定方法、使い方』。

2015/12/27-3:メニューからのリンクはないがminicadのページが残っていた。menu2を作っておいておこうか。

2015/12/27-2:サーバーが必要だ。エックスサーバーがいいかもしれない。候補にしておこう。料金は初年度15,000円(税込16,200円)。○○○.comドメインってこんなに安いのか?空きドメイン検索。世の中やってる人はやっているわけで、やってみると意外と簡単なのかもしれない。とりあえず自宅サーバーという手もあるな。DNSサーバーを構築しないといけないのだが、今固定IPじゃないからな(笑)。テレビ見ないけど。正月にJCOMに加入しよっかな。

2015/12/27:無料ホームページテンプレート.comというのを見つけた。レスポンシブ・ウェブデザインのHTMLテンプレートというやつだ。デザインのサンプルは他にもたくさんある。PHPは覚えるつもりがないがWordPressにもテンプレートがたくさんあっていいかもしれない。ま、とりあえずHTMLテンプレートを使ってみよう。Rubyは覚えたいし本もたくさん買ってある(積ん読)。使えるようにある程度マスターするにはちょっと時間がかかるかもしれない。オタクのダニー・チューさんもRubyを使っているらしい。

2015/07/07:ドラゴンボールGTをみた。

2015/07/01:アニメのドラゴンボールはうまくつくられている。マンガは読んでないけど。実際の人間社会のリアリな感情を刺激するというか。声優の野沢雅子がアフレコ中に本当にフリーザが憎くなると言っているがよくわかる。いや、悪役のほうはそうゆう役だからそうゆう風にみられる。小悪党のミスターサタンもそうだ。Zになってからブルマの我が儘さ、ゴテンとトランクスの子供っぽい我が儘さは許しがたいほどウザイ。小悪魔ですますことができない。このガキっ!と殴りたくなるほどだ。対立する構図としては正義の側だ。なのに嫌悪してしまう。

2015/06/30:ドラゴンボールZの(魔神ブー編238話)を覧ている。 変なところをあげつらうときりがないのだが、これは言いたい。 Capsule社製ジェット機?に悟空一味?乗っていたら突然エンジントラブルになり墜落しかけるのだが、人造人間の18号が機外に飛び出て下か持ち上げ危機を救う。 これはおかしい。何故に外から持ち上げる必要あるんだ。機内では使えない武空術なのか。ジェット推進のようなものならば、そのジェット気流が機内にあってはいけないしもちろんジェットエンジンは機外についている。しかし生身の人間がつかう武空術がそんなリアルな豪快な原理なわけがない。そりゃ鉄腕アトムなら遠くから飛んでやってきて飛行機の下から持ち上げるのは問題ない。しかし、(鉄人じゃない)18号はジェットの中に他の仲間と一緒に乗っていたのだ。ジェットの室内の天井をそのまま持ち上げればいいじゃないか。それに、下から支えたら、着陸するときどうする。自分は機体の下敷きになってしまうじゃないか。

はてなキーワード
>ポン助 ぽんすけ (一般)
>高学歴であったり政府高官であったり政治家だったりした人達を小馬鹿にした表現。
>よく使う人
>三宅久之
>よく使われる人
>森永卓郎
>三宅氏によると、ポン助にはジャンルがあるらしい。

パンくんも、風俗を利用していれば、あんなことにはなってなかったのではないか。

つ (壺) 幸せ一丁!燃料費みんなで買えば怖くない。3兆円/年だけどね。

へーい、安心一丁。