2003.8〜

2002/9/19

ヒマに任せて、数年間凍り付いていたこのサイトをちょっとだけ解凍と言っても、「キネマ」のコーナーを一部追加、修正しただけだけど…。(笑)
果たして、本格的に稼働する日は来るのだろうか?

#いや、アイデアは幾つかあるんだけどね…。

2003/8/9

前から感じていたんですが、どうもカウンタの上がり方を見ると、私以外にもこんな凍り付いたサイトを訪れてくださっている方がいらっしゃるみたいです。
というわけで、そういう方々へのささやかのお礼の意味で、今回トップページをちょっとだけいじってみました。
といっても中身に関しては何も変わっていませんが…。(笑)
まあ、そちらに関しては、また追い追いということで。

2003/8/11

昨日は、vs大宮戦を観に大宮へ。
試合開始2分後に失点するも、2点目を決められた2分後に1点返し、さらに終了2分前に同点に追いつくという、まるで脚本家がいるかのような展開に大いに盛り上がりました。
こういう試合が毎回コンスタントに出来るようになれば…。(笑)

ところで、最近ライフカードのCMの曲(ちょっと前は広末、今は高原が出ている)が気に入っています。
ピアノソロっぽい曲なんだけど、画ともマッチしていてなかなかイイ感じ。
誰の何ていう曲なんだろ…。

2003/8/13

昨日、電撃オンラインから「読者プレゼントの当選通知」のメールが来ました。
当たったのは、PS2用ソフト「R-TYPE FINAL」。
しかし、まさか当たるとは思っていなかった私は、応募した数日後くらいに既に自分で購入してしまっていました。(苦笑)
というわけで、もし欲しい方がいらしたら私までご連絡ください。
(最近、こういうムダに運を使ってしまうことが多い気がする…(涙))

最近やってる、日産の「ついてる、ついてる……」っていうCMの歌は、何度聞いても矢野顕子が歌っているように聞こえない。(笑)

2003/8/16

平塚にてvs新潟戦を観戦。
ひどい雨だったけど、結果は取りあえず0-0のドロー。
これで、新潟とは1-2、0-1、0-0とだんだん良くなっている(?)ので、来月のアウェイでは1-0辺りで勝てるのでは?と。(ホントか?)

#ちなみに、試合後はいつもの店での1次会のあと、最近行きつけになりつつある
 「Unlimited」で3時まで…。(笑)

2003/8/17

今日も平塚にてサテライトのvs柏戦を観戦。
今日も雨だったけど、昨日よりは遙かにマシな天気で、結果も2-1で逆転勝利。
トップとサテライトの差はあるとは言え、やはり勝つのは素直に嬉しい。(笑)

#良い気分のまま、試合後は「カルチョHide」で祝杯&食事。
 さらにその後再び「Unlimited」で11時まで…。(笑)

#そして、本日遂に「大神日記」にデビュー。(汗)

2003/8/21

今日は、会社のあと厚木で会社の連中とフットサル、だったのだが、いきなり中止。
いや、正確には突然中止になったわけではなく、月曜日の段階で既に決まっていたにもかかわらず、私がその連絡のメールを見逃していたらしい。
相変わらずのソコツぶりである。

関係無いけど、ラジオをHDに録音できるようなモノって、ありそうで無いんだなぁ。

2003/9/1

「渡辺・白鳥ペアをナマで観られるのは、年内は今回が最後」という言葉につられ、昨日は鵠沼海岸で「ビーチバレージャパン」を観戦。
会場に着いたとたん、いきなり1セット取られた時は正直焦ったけど、終わってみれば実力の違いを見せつけての堂々の2連覇で一安心。(笑)
ビーチバレーを間近で観るのは初めてだったけど、なかなか迫力があってとても楽しめた。
ただし、お陰で顔は日焼けで見事に真っ赤。
思わず、マッシュポテトで「デビルズタワー」を作っちゃいそうである。

2003/9/3

今日は、会社の後、三ツ沢でvs横浜FC戦。
結果は、0-1で負け。
内容は悪くなかったんだけどなぁ。

で、そんなことはおいといて(笑)、今日、日曜日に撮ったビーチバレージャパンの写真が出来上がって来た。
撮ってる時は、「プレーのポイントが分かりやすい(サーブとかスパイクとかブロックとか…)分、サッカーより撮りやすいな」なんて思ったりしたけど、実際に撮ったモノを見てみるとどれもみんなワンテンポずつ遅れている。
やはり、「今だ!」と思ってシャッターを切ったのでは遅いのはどの競技でも一緒らしい。
う〜む、やっぱりスポーツ写真は難しい…。

2003/9/8

昨日はvs福岡戦。
まあ、いろんな意味で予想通りの試合。
唯一予想外だったのは、あまりに結果が予想通りだったことか。(笑)

ところで、ちょっと前のネタだけど、久米宏が「Nステ」を降りて、後任というか後番組のキャスターが古館伊知郎になる、という話。
個人的には、あんまり賛成はしたくない感じです。
ええ、もちろん、古館ファンの一人として。(笑)
さすがに、「あの意外と小心者というか、ナイーブな古館が「Nステ」の後任というプレッシャーで体悪くしないだろうか?」なんていうのは要らぬお節介かもしれしれないけど、少なくとも、これが原因で毎年恒例の「トーキングブルース」が無くなってしまうのだとしたら、それだけは勘弁して欲しい。

2003/10/5

ほぼ一ヶ月ぶりの更新…。

そんなわけで、構想と制作に実に2ヶ月半を費やした(笑)TO-TENのページがやっと出来た。
まあ、これだけかかったのは途中サッカー観戦にあちこち遊び回ってたこともあるんだけど…。
しかし、こんな重たいページを観に来てくれる人が果たしているんだろうか?(汗)

#「サッカー観戦ツアー」の話は、近いうちに書きます。

2003/10/8

既に一週間経ってしまいましたが…。
試写会のチケットが当たったので、先週の火曜日「リーグ・オブ・レジェンド/時空を越えた戦い」を観てきました。
「007」ファンの私としては、ショーン・コネリーがアクションするだけで満足だったりするのですが(笑)、ストーリーの方も思っていた以上に楽しめました。
(ただ、ちょっと最後の方は展開が早過ぎた気もしますが…)
ちなみに、エンディングを見る限り次回作も作る気まんまんって感じなのですが、果たしてパート2を作れるほど当たるんでしょうか?(笑)
(いや、個人的にはぜひ作って欲しいですけど…)

HOME

さらに過去 >>