一覧 10月 2011月1月

2003年11月

クーニャクーニャクーニャクーニャシマ

クーニャ(オス)。2月頃カルガモの親子のような母猫と数匹の仔猫の行列が目撃された。その後エサ場に2匹残る。仔猫のころは、近づくいていくと塩ビのパイプの中に逃げ、離れると出てきてピーっと高い声で”エサくれよん”と鳴くのであった。

ここは海の家の建物をしまっておく倉庫脇。ハマシマという海の家にちなんで(?)シマちゃん(メス)と名付けられた。活動的で人間によく慣れているクーニャにいつもくっついて行動するが人間には近づかない。クーニャもハマちゃんと呼ばれたりする。兄弟である。ほかの成猫に比べるとまだ少し小さい。誰か飼ってください。

ノアノア

体が大きい。ハクビシンのように白い筋があるのが特徴。上のクーニャは、鼻の両側が白い。その点を除き、胸の菱形の白、お腹の白、足先の白、よく似ている。親だと思われる。