1月3日(インスパイヤーの日)

箱根駅伝(復路)観る

肝心な写真はあるけど。撮影位置がよくないから。

徳光さんの私設応援は、毎年場所が変わるらしく、見かけたことはない。


湘南平登る

駅伝おわって午後、住宅街でジョギングしている小学生らしき姉弟をみかけた。どうゆうわけか違和感がある。海岸のサイクリングロードでならなんとも思わなかったのだが何か変。ああ、そうゆうことか。駅伝に触発されて、年始なので計画を立てて実践中なのだ。一年で一番ランナーが多い日なんだな、きっと。これから指数関数的に人数は減少していくのだろう。増えた人数の半減期は3日。いわゆる3日坊主。

湘南平に自転車で登った。(千畳敷)展望台から北側パノラマ写真。左側に富士山が雲で隠れています。正面は大山。右のアンテナのすぐ脇は、ここと峰続きの高麗(こま)山。その斜面にかかる上方に実は東京スカイツリーがあって、備え付けの望遠鏡でかすかに見える。その北側には品のないエンパイヤステートビルのようなNTTドコモ代々木ビル、さらに新宿の高層ビルも見えます。

タイム10分30秒くらい。ミヤタ号での自己新記録かな。フレーム小さいので、ダンシングするとき、ハンドルに膝があたり、すごく窮屈だった。ギア比が適正ならば9分切れるだろうか。


もどる